忍者ブログ
水曜日。
いろいろと心機一転。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-30 [Sun]
れっつくっきんぐ。

ってことで、クッキー作りレポ。

無駄に写真があったり、なかったり。

無駄に長い。てか、作りながら遊んでる。


クッキー作りの前に腹ごしらえ。


1802a5bajpegbaf6ddc7jpeg

親が残業でもらってきたであろう、コーヒーと豆パン。
豆パンの消費期限が切れてるとか突っ込んじゃイケナイ。

ご飯も食べたとこでまずは準備。

0b3e50fcjpeg

材料とか。
小麦粉は国産のもの。
卵は赤。
はかりは、親にねだって買ってもらった。
砂糖は、おばば様のコーヒー用のを拝借。

バタバタしながらレシピ通りに作ってみる。

あわたて機は手が痛いです。
ぐおぉぉおおっと混ぜ混ぜ。

9bdffb1cjpeg

とりあえず、バターと砂糖と卵を混ぜました。
ここから、粉類を入れて木ベラでさっくりと混ぜる。

f2baac32jpeg

木ベラが家にないから、しゃもじで代行。
出雲なんちゃらって書いてあった。

生地がまとまったら30分寝かせます。
おやすみなさい。
1096db25jpeg
左下のはバスの回数券。
家最寄のバス停から中学最寄のバス停まで270円。

そのうちに片付け。
62ab493ajpeg
いろいろ使ったので洗うのも大変。
これ、拭かずに放置しとこ。(ぉぃ

b068877ejpeg
洗物終わっても暇だったから、K君に出された問題解いてみた。
この問題なら解の公式使うよりこっちのほうが楽だ。

123ddf84jpeg
それでも暇だったから撮ってみた。
卒業式にもらった花。
このあと、おばば様に持っていかれました。

時間になったので、冷蔵庫から生地をだして
伸ばして型抜き。
ac8e1420jpeg
結構放置されてた型たちは型が崩れてます。
特に、星型。ゆがんでる。

275aba18jpeg
今から焼きます。
形が歪なのは、まな板に生地がくっついて大変なことになったから。

392b51e6jpeg
家の電子レンジ。オーブン設定にして焼いてます。

7a7e37c7jpeg
焼いてる間に、次に備えての型抜き。
無駄にハートばっかりなのはハートが一番使いやすいから。
まな板が大惨事になったので、ラップに小麦粉を軽くふるってやってます。
くっつかないよ!!

焼き上がり。写真撮ってなかったよ。
んで、2回目に。

73670f93jpeg

2回目焼き上がり。

086771adjpeg










皿に移して、3回目。

f1438eaajpeg
最後なので無駄につめて入れる。

最後焼いている間することがないので暇。
2989a250jpeg
近くにあったMy オーディオプレイヤー撮ってみた。
アニソン(主にらきすたのキャラソン)しか入ってないぜ。
去年のクリスマスに買ってもらった、移動中の必須アイテム。
そろそろ充電が必要だぜ!!

6f61b116jpeg

完成!

83c37a1ejpeg

結構な量。半分ぐらいは習字の先生にあげに行きました。
あげに行っただけなのに、硬筆で小さい子たちの書き直しの文字を消すという仕事をさせられた。
あれだよ、小さい子達は無駄に濃く書くからなかなか消せないよ!!
味はどうやらよかった様子。
私的には微妙。バタークッキー作りたい。

習字に遊びに行くまでに暇だったから無意味に撮った写真たち

a6b799c5jpeg
アスカとレイと初号機。
「チャーンス」と「あなたは死なないわ。私が守るもの」と「うぉぉおぉおおぉ」
本当はシンジ君が欲しかった。
「サービス、サービス♪」も欲しかった。
合計で600円も使ってしまったが、レイがあるから後悔してない。

81b22f27jpeg
少年陰陽師のサントラ&ドラマCD。
まだ聞いてない。今度勉強中に聞くつもりだ。
てか、アニメ見直したいぞ、コノヤロウ。
カラオケ帰りによった某古本屋で980円で購入。
高かったけどカラオケでテンション上がってたこともあり後悔はしてない。

92360fe1jpeg
居眠りもっくん。
PS2 少年陰陽師 翼よ今天へ還れ の初回限定版特典。
ほかに、ドラマCDとか書き下ろし小説とかいろいろついてきた。
アマゾンにて去年の10月ごろに購入。
1万近くするものが50%オフでとってもお安く手に入れたので後悔してない。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 水曜日。 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]